蒲生にある「創作バル 熊野亭」の『魚介出汁のスパイスカリーと牛すじトリッパ煮込みカリーのあいがけ』を食べてきた!【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回は編集長タカシ@JJがご紹介♪

今回は蒲生1丁目「桜小橋東」交差点からすぐのところにある「創作バル 熊野亭」

『魚介出汁のスパイスカリーと牛すじトリッパ煮込みカリーのあいがけ(900円税込)』を食べてきました!!

こちら↓

   
地図ではここ↓


お店には1号線側から入れないので裏手側の階段又はエレベーターで2階にあるお店へと進みます。オープン前に来た際には看板もなかったんですが、今ではわかりやすく看板が出迎えてくれています。

右手の階段から上がるか、左手奥にあるエレベーターにのって2階へ♪
 
お店に入るとMeetstの表紙になりそうな、素敵な絵になるキッチンとカウンターが迎えてくれます。
伝わりにくいかもしれませんが、太陽の光がいい感じに店内に入ってくるのでめっちゃ気持ちいい~。さわやか!!
こちらが1号線サイド。全面ガラス張り!!
    カウンターに置いてあったドリンクメニューの一部。まだまだ沢山のドリンクメニューがあります。

おおお~~~あのキューバサンドもある!!(詳しくはこちら
 
こちらがランチのカレーメニュー。
自家製シロップのドリンクメニューもちょこんとカウンターに。最近自家製シロップって流行ってるんですかね?ちょくちょく見かけるようになってきたように思うんですけど。確かに美味しいんですよね♪
ということで、こちらが『魚介出汁のスパイスカリーと牛すじトリッパ煮込みカリーのあいがけ(900円)』。+100円で両方食べれるならやっぱりあいがけいっちゃいますよね。

こちらが、『魚介出汁のスパイスカリー』。なんだかサラサラカレーでつゆだくって感じがします。
  
スプーンですくうと意外に具だくさんな顔を見せてくれる意外な魚介出汁のスパイスカリー。関係ないけど、「カレー」と「カリー」って意味合いが違うのかな?気になったので書いてみましたww。


いただきます!!!

硬めのライスにちょっぴりピリッとくる感じでたまに鼻から抜けていく香辛料の風味が、家とは違うお店ならではのカリーって感じで素敵です。サラサラしてるせいかガンガン食べれちゃいます。
 

そしてこちらが「牛すじトリッパ煮込みカリー」側。
見るからに魚介出汁とは違う形状で「ドスッ」って感じでONライス状態ですww改めて左右で全く違うタイプのものをいただけるというのがあいがけの魅力のひとつだと感じるわ~♪
 
では早速実食!!

牛すじの甘味、旨味が詰まったカレーで後から控えめにやってくる「辛い?」「辛くない?」程度のスパイス感が堪らなく好きですね~♪

美味しいわ~♪

魚介出汁のカレーを食べたあとだからこそ、より感じる牛すじの良さが口いっぱいに広がって幸せでございました。ひょっとするとスパイスが効いてるカレーが好きな方は物足りなく感じるかもしれませんが、タカシ@JJは個人的にかなりお気に入りです♪
17:00~19:00の間はハッピーアワーでドリンク330円とお得になってるみたい。
お店の入口は分かりにくいですが、ご飯も美味しいしロケーションも素敵だし、まだ行ったことないって方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


ごちそうさまでした!!!


お店概要
店名 創作バル 熊野亭
営業時間 ランチ11:30~14:30(無くなり次第終了)
ディナー17:00~23:30
定休日 第1/第3/第5 月曜日・日曜日
住所 大阪市城東区蒲生1丁目13-6
電話番号 06-6180-6377
リンク 公式FBページ過去記事
(上記の情報は記事作成時点でのものです)


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》
投稿者:タカシ@JJ