1年ちょっと前に記事にしていた中浜下水処理場内の自家発電棟がほぼ完成してる。
桜の通り抜けで有名な中浜下水処理場の横手でずっと密かに行われていた自家発電棟工事が終わりを迎えようとしています。
こっちに行くと今里筋沿い側の出入口に出ます。
こちら側に行くと下水処理場を抜けて突き当りを右に行くと城城見橋があってもう少し先に行くと鴫野小学校があります。
無理くりフェンスの中覗いてみるとほぼ完成していて、なんでフェンスしてるんだろうと?不思議に思うような状態になっています。
右端の民家との間にまだ防音用のシートを貼る為の足場が組まれたままです。
一年前は「中浜下水処理場自家発電棟新築その他工事」と書かれていたシールがポストに貼られていたのに今はもう剥がされて名前がありません。はやり工事が終わってしまったんでしょうか?
ちなみに去年取材した時のポスト。
臨時駐車場が設けられていて何台かは車が停まっていました。
この通路から自家発電棟に近づけそうです。行ってみましょう!
かなり近づいてきました。あそこに入り口が見えますが、なんだか危険な匂いがプンプンします(サスペンス映画の見すぎか!?)外見上は自家発電してるかどうか全く分からないんですがちゃんと発電されているんでしょうかね~。それともまだ稼働はされていないんでしょうか。今回の取材はこの辺りにしておきます。チラチラ見られている気がします(笑)
◇関連記事◇
・お花見準備の進む中浜下水処理場内で「自家発電機棟」の建設工事が静かに進められている。(
2014年03月26日)