ちょうど一年前の今日(THE虎舞竜の歌のような始まりだ汗)深江北1丁目 付近で電線類を地中に埋める工事が行われていました。その記事は→コチラ
その工事も終わり歩道がスッキリ綺麗になっています。
植えていた草はなくなりましたがなんだかスッキリして見通しもよくなりなんだかいい感じです。
電線類を地中に埋める工事と聞いていましたが実感としてはあまりわからないというのが正直なところです。ただなんとなく妙に道幅が広くスッキリしていて通行はしやすくなったという印象が受けるのはやはり何か変わったんでしょう。
少しづつ深江橋の交差点に近づいて来ているのですが、お店も少し変わったとような気がします。
ぢどり家さんが閉店されています。
17年間の営業にピリオドをうたれています。2月7日で閉店されています。
営業お疲れ様でした。
さらにそこから深江橋方面に向かいます。やっぱりかなり小ざっぱりしたように感じます。まあずっと可愛い工事中のバリケードがあったのでそのせいかもしてないですね。
以前の記事で登場したゴミ捨て場は相変わらず注意勧告の本気度がハンパなかったです(笑)
とまあ1年ぶりに深江北1丁目の電線などの地中化工事の完成状況みていると、工事をしていた現場はもちろんの事、それに伴い当然町の風景も少しずつ変化していますし、周辺のお店の閉店、開店なども沢山見受けられます。1年って早いようで遅い、遅いようで早いですね。
今後も町の変化を敏感に感じて小さなことからビックニュースに至るまで城東区とその周辺のローカルネタをお送りしていきますね。
◇関連記事
・深江北1丁目「まんぞく居酒屋まんま」が閉店してる(2014年03月10日)
・深江北1丁目 電線類などの地中化による工事実施中。バリケードが妙にかわいい件。(2014年03月14日)
・深江北1丁目 ゴミ捨て場の注意勧告の鬼気迫る感がハンパない!