「HOT・LINE(ホットライン)」が5/17をもって長き歴史に幕。蒲生3交差点の一角にあった老舗喫茶店。

こんにちは、タカシJJです。

うそでしょ!?って思わずいいたくなるニュースが飛び込んできました。蒲生3交差点の一角にあったTV等の露出度が高いのに鎖国感満載という独特の店づくりをされていた老舗喫茶店の「HOT・LINE(ホットライン)」が5月17日をもって閉店されていました。

ショックすぎる….

国道沿いの店頭の様子。

派手目な店頭だっただけに無機質な店舗が余計に寂しく感じます。新型コロナウイルスの影響か…それとも店主さんの引退に伴う閉店なのか….一時代の終わりを告げる出来事といってもよいかもしれません。

▽ちなみに営業されていた時はこんな感じ。

DSC_2367

 

地図ではここ↓

住所は大阪市城東区中央1-2-23 京橋ハイツ1F。

近くには「炭火焼肉 たむら 蒲生本店」や「コメダ珈琲 蒲生四丁目店」などがあります。

 

出入口が2か所あった「HOT・LINE(ホットライン)」。うちの横の出入口の様子。

▽ちなみに営業されていた時はこんな感じ。

DSC_2372

やっぱり店内の雑多な雰囲気がもう見れなくなるのは寂しすぎる!!毎度思いますが、こういうお店は時代が産んだ産物といってよいと思うので2度とお目にかかれないのです。令和発でこのお店はないだろうなぁさすがに。

 

貼り紙を発見!!

凄いつっこみどころ満載の最後の貼り紙。最高ですね。

 

ホットラインの文字がうっすらと滲んでる看板。

行ったことあった方も、行ったことなかった方も過去記事をごらんになってぜひ楽しんでいただけたらと思います。

▽過去記事はこちら

「HOT・LINE(ホットライン)」の『日替わりAランチ』【JJグルメ】

2017.12.05

 

「HOT・LINE(ホットライン)」さん長い間お疲れ様でした!!